検索
  • kindergarten Aizawa

うさぎ組


2学期が終了しました。

コロナウイルスの感染が拡大している中、皆さんのご協力もあってコロナウイルスはもちろん、例年のインフルエンザやノロウイルス等の感染症にもかかることなく、園生活が送れたことに本当に感謝します。

これからの感染拡大と3学期がどうなるかわかりませんが、みんなが変わりなく過ごせることを祈っています。


12月の様子を少しのせます⭐️


⭐️ステージあそび発表会

終わった後の集合写真♪



⭐️クリスマス製作

自分の好きなようにツリーを作りました♪









実はクリスマス製作はお菓子のプレゼントのラッピングに!

24日にプレゼントを探していたとき、まさか自分が作ったツリーの中にお菓子が入っているとは思わず、とっても驚いていました♪



⭐️パンジー植え







⭐️かがみもちの飾り作り&おもちつき

紅白の飾り、金色の扇、うしの顔を書いて鏡餅につけました♪










杵を持って一生懸命つきました♪




ゲームあそび

おえかきゲーム♪

グループのみんなで一筆だけ&1人1回だけ描いて絵を完成させるゲームです。

描く順番をどうするか決めたり、誰がどこの絵を描くか話しながら絵を完成させました。




3学期は頭を使ったゲーム遊びを少し増やしていきたいなと思います。

子どもたちが自分たちで意見を出したり、先生がいなくても自分たちで考えて話し合って結論を出していく経験を増やしていきたいと思っています。





2020年もあとすこし!

一気に寒くなりましたが暖かくして過ごしてくださいね❄️

1月8日に会えるのを楽しみにしています♪

らいねんもよろしくおねがいします。

よいおとしをおむかえください⭐️


93回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示