top of page
検索
  • 執筆者の写真kindergarten Aizawa

ゆり組ステージ遊び発表会


ステージ遊び発表会のご参観、ありがとうございました!

また、アンケートの提出もありがとうございました。普段、なかなか聞けないご家庭での様子をたくさん、書いてくださり、楽しく読ませていただきました♪この発表会の活動の意味をご理解していただいている保護者の方も多く、嬉しく思いました!


本番は緊張しながらも、大きな声で堂々と自信を持って行なう姿が見られたかと思います。

発表会の活動期間中も終わった今でも、お部屋遊びではオペレッタを楽しんでいる姿があります♪

⏱️総練習の様子♠️

※この日は、とても暖かかったため、本番とは衣装が違う子もいます。


 









 


お楽しみステージでは、普段からお当番活動で行なっている発表をステージの上で行ないました。


★「自分は何になりたいかな?」「何が好きかな?」と自分で考えて、決めること


★「どうすれば相手に伝わるかな?」と考えを言葉にすること


★名詞や助詞を用いながら、文にすること


ご家庭でも上記の成長に繋がるような関わりをしてあげてほしいと思っています。

「どうしたい?」「なぜだと思う?」等、考えて言葉にする機会をつくってあげて下さい。

また、絵本から助詞の使い方を自然と学んでいきます。是非、絵本をたくさん読んであげてほしいです。



🐰発表会当日☕️






オペレッタを作り上げていく過程の中で、去年からの成長をとても感じました!!

子ども達から積極的に案を出してくれたり、「こうだったよ!」と踊りや、立ち位置の場所の思い出しも子ども達同士で行なったりと、子ども達が中心になって作り上げてきました。

意欲的に楽しんで行なっている姿が、とても嬉しく思いました♡



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page