検索
  • kindergarten Aizawa

ことりぐみ


10がつはさつまいもほりに運動会、ハロウィンランドと楽しい行事がたくさんありました☺️

子ども達も毎日楽しく元気に過ごしていました。


さつまいもほりでは、土の中のさつまいもを一生懸命に掘っていました。

さつまいもは長いため周りの土を丁寧に掘っている姿がみられました。


運動会ではくだものたろうになりきって元気にダンスをしました。

玉入れでは白チームの勝ちでしたが、練習では引き分けが多く、赤チームが勝つこともありました。

喜びや悔しさを感じることができることも運動会だと思います。

心の成長に繋がったのではないかと思います。

運動会を通して子ども達は協調性や協力性を学ぶきっかけになりました。


ハロウィンランド🎃では、他学年とペアになりスタンプラリーをしました。

仮装をしてみんなで楽しい時間を過ごしました。


11月に入り気温もぐっと下がってきます。鼻水や咳が出ている子が目立って来ました。

早めの体調管理は症状が悪化せずに治すことができます。

日暮れも早くなってきましたので幼稚園から帰りましたらお子さまの体調をよくみてゆっくり過ごしましょう。

また、休日もあまり無理な活動はせず翌週の生活に備えましょう。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示