top of page
検索
  • 執筆者の写真kindergarten Aizawa

うさぎぐみ


少しづつ暖かい日も出て来ましたが、まだまだ寒い日も多く、体調不良でお休みする子が多くみられます。

風が強い日も多くなり、「花粉症」の症状が見られる子も出て来ました。

さらさらの鼻水が出たり、鼻づまり、目のかゆみが見られるときは「花粉症」の可能性があります。「花粉症」の症状が悪化すると「アレルギー性結膜炎」になったりと重症化することもあります。適切な受診をおすすめします。


👹まめまき👹

2月2日に園では豆まきをしました。

今年は「鬼の帽子」を張り子で作りました。厚紙の骨組みに新聞紙→折り紙の順で一枚一枚重ねながら貼りました。また、角は円すいの作り方にチャレンジしました。

さぁ!まめまき出発‼️

自分の心の中にいる「泣き虫鬼」や「好き嫌い鬼」などを退治しました。




みんなでまめまきをしていると…

本物の鬼👹登場💦

「おにはそと!!」

無事におにも退治できてみんなと記念撮影!!

ハイチーズ☺️


🎵音楽会🎵

歌うこと、楽器遊びが好きなうさぎぐみは活動にもとても積極的に楽しく取り組んでいました。

歌については平仮名が読めるようになったこともあり、歌詞カードを見ながら歌うことで歌詞の覚えがとても早くなり昨年からの成長を感じました。

合奏では、リズムを取ることがとても上手になったと思います。

ハーモニカも一つ一つの音を丁寧に吹けるようになりました。


音楽会当日は、緊張する様子が見られました。「ドキドキする」と言う子が多く心の中の成長に繋がる音楽会でした。


3学期終業式まで幼稚園へ登園する日はあと10日となりました。

残りの期間もクラス全員で楽しい時間を過ごしていきたいと思います。














閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゆり組

Comments


bottom of page