検索
  • kindergarten Aizawa

いちご・ことりぐみ



19日からお給食が始まりました♪

ご飯はしっかり食べる子が多い印象でした!

最初は嫌と言って手をつけようとしなかったものも、食べてみたら意外と「美味しい!」と食べられた子が増えてきました!!

少しずつでいいので嫌いなもの、食べたことがないものも食べられるようになるといいですね♪

見た目だけで嫌い!とおもわず、まずはひとくち食べてみよう!と思えるといいなと思います。















おうちでも、いろんな食べものを食べてみたり、苦手な野菜もひとくち食べてみることから初めてみてくださいね♪




1日保育になってからは、様々な製作にも取り組みました。

初めてクレパスやのり、クーピーを使って製作をしたり、粘土遊びもしました!






自由遊びの時間にも粘土遊びや自由画帳に絵を描いて楽しく遊んでいます♪





↓こいのぼり製作

スズランテープを細くさいていきます!







30日にはうさぎ組さん、ゆり組さんと一緒におおきなこいのぼりも作りました!

子どもの日は過ぎてしまいますが、6日、7日にも幼稚園に飾る予定なので、ぜひご覧ください♪





お天気が良い日が多く、たくさんお外遊びができましたね♪




























GW前4月30日、1ヶ月よく頑張りました!ということで・・・

タンバリンメダルをプレゼント⭐️

喜んでもらえてよかったです♡






連休前、少し体調を崩している子が増えてきました。

お休み中はゆっくりやすんで体調を整えてくださいね。

5月は小運動会に園外保育・・・楽しいことがたくさんです♡

午前、午後と外遊びにでたり活動の時間も長くなっていきます。

子どもたちにとっては毎日とっても疲れますし、園生活に慣れてきて体調も崩しやすくなる時期です。

しっかりご飯を食べること、早寝早起きすることで、幼稚園で思いっきり楽しんで遊べます!

体調を万全にして毎日登園してきてくださいね♪



185回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示